【ザリガニ】脱皮一回の威力を大公開【成長期】

こんばんは。超絶体調が悪いっす。
今週末にはもう一つの趣味である自転車のレースがあるんですけれどもね。自転車用のトラッキングガジェット(ガーミンedge25J)のモニタにお選びいただいたので、体調不良を押して出てまいりますよ。しなない程度に!

さて、ちょくちょくザリガニの写真を撮っているのですが、飼い始めたプロキャンバルス・エノプロスターナム(Procambarus enoplosternum)の稚ザリ(稚魚のザリガニ版)が1ヶ月程度でとても成長していることに気づきました。

まず、下の写真が今年2016年の1月に撮ったもの。

1月23日撮影のエノプロスターナム
続いて、下の写真が同年2月29日撮影。あ、閏日ですね。
2月29日撮影のエノプロスターナム
ちょっとフラッシュの有無で分かりづらいのですが、体つきがすごくしっかりしてきました。この1ヶ月の間に、1度の脱皮をしています。たった1度の脱皮で、稚ザリはここまで大きくなるんですね。ほんと、ビックリです。
あと、エノプロってこんなに高いんですね。市場価格というか末端価格というか。

写真のとおり青みがかった生体なので、カッコよく成長してくれそうです。期待のかかった子たちです。頑張れ関東ローム層!(謎

Share this:

ABOUT THE AUTHOR

Seobloggertemplates

Hello We are SeoBloggerTemplates, Our name came from the fact that we are best. We specialize in designing premium looking fully customizable highly responsive blogger templates.

0 コメント:

コメントを投稿